おんなのことあめ

おんなのことあめ

ミレナ・ルケショバー(ぶん)
ヤン・クドゥラーチェク(え)
たけだゆうこ(やく)
ほるぷ出版

現在絶版、図書館、古本でしか手に入らないです涙


今年は早く梅雨に入りましたね。

雨は降らないと困るけれど、降ったらうっとうしく感じる人が
多いですよね。
雨が好き!雨の日が好き!って人はなかなかいません。
でも、なぜか一番身近な所で 息子が雨音好きなのですよね。

雨の日に車に乗って聴く雨の音が好きなそうです。

さて、えほんの話が後になりました。

とにかく美しい色彩と造形で
詩のようなチェコスロバキアの絵本です。
(この本のプロフィールにはチェコスロバキアと
 あったのですが、現在はチェコですね汗

女の子がお散歩をしていると
雨に出会います。
女の子は雨に遊ぼうと誘うのですが
雨は女の子を見失ってしまいます。
悲しくなってしくしく泣き出した
雨はあちこち探し回ります。

ページをめくる度に
美しい色彩のチェコ独特の絵本の
雰囲気に浸ることができます。
雨の情景がどのページも
違った景色で表現力の
深さに触れることができます。

******************

この絵本は現在は出版されていないので
再版されることを願って・・・


http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=22278
復刊ドットコム

一票投じましたキラキラ




同じカテゴリー(3歳から)の記事
かとりせんこう
かとりせんこう(2011-07-07 12:21)

タンタンのハンカチ
タンタンのハンカチ(2011-05-25 08:36)

オリバーくん
オリバーくん(2011-05-17 17:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おんなのことあめ
    コメント(0)